パパになることになった

昨日、嫁からプレゼントがあると言われて、ピンク色の包装紙に包まれたハガキ大のプレゼントを貰った

開けてみると、写真立ての中にエコー写真が入っていた

ついに僕も父親になる時が来た!

 

僕のスペックとこれまでのストーリーを少々

性別:男
年齢:27歳
仕事:東京でIT系の会社を経営している
嫁との馴れ初め:名古屋に転勤していた時に大阪に遊びに行き、その時に共通の知り合いに紹介してもらう→名古屋⇔大阪で遠距離で付き合う→東京で起業→東京⇔大阪で遠距離→嫁が東京に引っ越す→25歳で結婚

結婚から妊娠まで:付き合ってから結婚するまで約1年と短かったため、しばらくは新婚生活をエンジョイ!→仕事が忙しすぎたので新婚旅行までに10ヶ月かかる→1年半くらい経過した頃に、そろそろ子供欲しいよねと嫁が本気になる→妊活開始→妊活3ヶ月目で妊娠発覚←今ここ

 

昨日は3連休最終日ということで、実家から6時間半かけて帰ってきてふらふらだったからいいリアクション取れなかったけど、じわじわと実感が出てきた

嫁はまだつわりの症状があまり出ていないようで、本当に妊娠しているか疑心暗鬼みたい

18日に心音を検査するみたいで、そこで確定するみたい

 

このブログでやりたいこと

ってことでブログ開始

2015年5月に出産予定だから、あと8ヶ月

初めてパパになる一人としての記録を記していこうと思う

 

結婚生活はお陰様でものすごく順調で、超幸せ

晩婚化、少子高齢化、独身貴族なんて言われてるこの頃だけど、このブログで結婚っていいな、子供っていいなって思ってもらえたらいいなーなんて

 

これから書いていくことを備忘録としてメモ

・妊娠から出産までの各種イベントを記録(○ヶ月目○○的な)

・国、地域から受けられる助成金的な情報のシェア

・今まで知らなかった出産関係の情報のシェア

・選択理論的な妊婦との関わり方のシェア

・掛かるお金のシェア

・これからの育児計画のシェア

 

とりあえずたまごクラブが家にあったので読みふけってみようと思います

あと、ちょっと調べたら健保組合でこんなの発行してたから申し込んでみようと思いまっする

 

やりたいこと

ストップモーション動画を作る

出産までのメモをまとめてhatsupapa.comを立ち上げる

出産後は良いパパになるライフハックをまとめたiipapa.comを立ち上げる

出産、育児という一大イベントを通して、人生設計を見直し、再構築する

選択理論的なアプローチでより幸せな家庭を作っていく

 

そんな感じで8ヶ月くらいゆるゆるとやっていきますのでおねしゃす!

うぉぉぉぉぉぉぉおおおおおお!!!!!!たのしみだわぁぁぁあーーーーーーい!!!!!!!!!