つわりギアセカンド

奥さんのお母さんが妊娠した時、つわりが酷かったらしい

今回もひどいのではないかと思っていたけど、意外と元気

ちょっと気持ち悪いなーくらい

 

ただ、ここ3日くらいずっと具合が悪そう

このままつわりがなく行けるんじゃないかなーって思ってたけどギアセカンドになったっぽい

 

どちらかと言うと、食べづわりって感じっぽい

 

つわりには色々と種類があるみたいで吐きづわり、食べづわり、眠りづわり、よだれづわりとからしい

 

ただ、食べづわりって言っても、食べれないみたい

 

今は刺激的な味付け(胡椒とかわさびとか)や匂いの強いもの(きのこ類やネギ類とか)がダメみたい

あと、青臭い野菜もダメだった(いんげんとか)

 

逆に柑橘類(グレープフルーツとかオレンジとかみかん)はすっきりするって言ってた

食べやすいのはゼリー系(クラッシュタイプの蒟蒻畑とか)みたい

 

何したらいいか分かんねー!って感じでとりあえず家事を頑張ってます

ってか嫁と子供のことが気になりすぎて仕事が手に付かない!

会社は回ってるからいいんだけど、ちゃんとしなきゃなーと思いながらも一つのことが気になると他のことが出来なくなってしまうから大変だー

 

いやー、男は無力だなー

頑張って稼ぎながら家事を手伝うくらいしか出来ないよねー

あー無力